2018/08/15

ハーレムノクターン 3戦目@大井競馬場 5R 2018.8.15

2018年8月15日 (水) 大 井第5競走 ダート 1200m (外コース・右) 天候:晴 馬場:良
2歳115万円以下(サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着2,100,000円 2着840,000円 3着525,000円 4着315,000円 5着210,000円

2枠3番 ハーレムノクターン 牡2- 54.0kg  472kg ±0kg  7人気  瀧川 寿希也騎手で出走しました。

結果:10着

勝時計:1:18:3  本馬:1:20:0 1.7秒遅れ 本馬上がり 42.1秒



◆瀧川騎手コメント

砂を被っても問題なかったです。
今回はクラス分けが厳しかったです。

この馬は、まだまだ。。早熟でなく晩成です。
体が緩く芯が出来ていませんし、気性も子供っぽいです。

あと、外に出すより内ラチを頼ったほうが走りやすいと思います。
先に行けたら行った方が良いのですが、それよりこの仔のペースで走らせた方が良いと思いました。 今は、距離は短い方がいいと思います。


◆堀厩舎コメント

ハーレムノクターンは、4コーナー手前までは、割と走ってくれましたが、直線に向いてからは、自分から止めていました。

内外から馬が来て気にして止めてしまったのかもしれません。
気性的な問題から、きつい競馬になると走るのを止めてしまいます。
調教でもそんなところがあるので、最近は必ず併せ馬で調教を行っています。

最後までしっかりとハミを取って走り切ってもらうよう調教も進めています。
ブリンカーも検討しておりますが、今は併せ馬で走りに集中させたいと考えております。
性格を考えると距離は長い方がいいと思います。

次走は、スタートで出た位置から自分のペースで走ってもらいゴールまでしっかりとハミをとって走り切る競馬をさせたいと考えております。






















 ◆瀧川騎手
















 ◆返し馬













0 件のコメント:

コメントを投稿